一日空いてしまいました。

日記は毎日書くから「日記」なのに、二日目にして挫折。
でも竹内さとる先生が仰っていました。
 ものごとを長続きさせるコツとは・・・

 止まってしまった、と気付いたその日から、また始めること

 なんとも現実的で知恵のある心の持ちようでしょうか。
含蓄があります。
 ということで、再開。

 昨日は、役所の友だちが少し遅めの誕生日を祝ってくれました。
「言葉」という日本料理店でしたが、うちの近くなんだけどなんと
なく店名のイメージから、胡散臭いものを感じて近づかなかった
のですが、なかなか雰囲気もよく、料理も独創的で素材も抜群
なかなかでした。

http://www.d-kotoba.com/shop/index.html

デザートも終わって、さあそろそろ、と思った瞬間、店内の灯りが
消えました。
 「?」停電か、でも厨房の灯りはついてるな、と思った瞬間、
お店の方がケーキを持って登場。みんながハッピーバースデーを
歌ってくれました。
 47歳になっても、こうしたサプライズは嬉しいもんですね。